飛び物4体

今日は初めての場所だったので、ここらへんかなと、おおよその場所をナビ上で目的地設定して出かけました。目的地設定したところに見慣れた車が・・・なんと迷うことなく一発で到着。今日は感がさえてるぞ!!なんかいいことあるかな!!と思いつつ、皆さんに挨拶してスタンバイ。884を三脚に、774を手持ちで、と2台体制で望んだんですが、なかなかカワセミは出てきてくれません。
とりあえず手持ちの練習でサギさんを
20090713-DSC01873
TSN-774+20XWFA+W300 1/1000s f3.5 ISO100 +1.00ev 11.5mm(1271mm) マニュアル露出 WBオート
続いてオナガ、バックに少しでも色があればなぁと思いつつ・・・
20090713-DSC01887
TSN-774+20XWFA+W300 1/1000s f2.8 ISO80 +1.00ev 7.6mm(840mm) マニュアル露出 WBオート
続いてピン甘カワラヒワ、どこにもピンが来てないようなので手振れかな?
20090713-DSC02071
TSN-774+20XWFA+W300 1/1000s f2.8 ISO80 -0.7ev 7.6mm(840mm) マニュアル露出 WBオート
最後にカワセミ、飛び物はこの4体のみでした。
20090713-DSC02129
TSN-774+20XWFA+W300 1/1000s f2.8 ISO200 -0.7ev 7.6mm(840mm) マニュアル露出 WBオート
どれもシャキッとしてないので、たぶん手持ちによる手振れだと思います。ガングリップ+ショルダーか脇に挟む何かを考えないと駄目みたいですね。夕方土浦に出かける用事があったので1時半には撤収でした。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございますm(__)m
    1ヶ月前だったら十分に楽しんでいただけたのですがね~。カワセミの出が悪く残念でした。
    ガングリップ、凄いですね~。これからはあにょさんのことを「あにょ13」と呼びましょうかね(^^;)

  2. だっくさん、こんばんは。
    ひょっこり行って良いのが撮れるわけないのですが、こっちの都合に合わせてサービスなんかしてくれないですよね。(^_^;)
    「ゴルゴ13」みたいに、狙ったものは必ず落せるよう、ガングリップもう少し改良が必要みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください