今日は雨は降らないだろうと思ったんですが、家を出る10時過ぎにはもうすでに雨がポツポツ降ってて、公園に着いたときは結構雨足も強くなってました。朝のうちはロングホバもあったらしいので、皆さんホバを期待して雨の中待ってらっしゃるようでした。しかし、昼からはさっぱりで、常連さんたちも少しずつ撤収されてました。せっかく来たんだからと思い、皆さんが帰られた後も雨の中待ったんですが、素通りするだけでまったくホバってくれませんでした。(^_^;)
そんな中たまに飛んできてはこの枝に止まってました。
20090802-DSC02296
TSN-884+28XWDA+W300 1/80s F4.0 ISO200 -1.70ev 13.1mm(1991mm) プログラムモード WBオート
こちらはテレ端、焦点距離3465mm
20090802-DSC02322
TSN-884+28XWDA+W300 1/30s F5.5 ISO200 -1.70ev 22.8mm(3465mm) プログラムモード WBオート
せっかく二羽がらみが撮れたんですが、雨足が結構強くなってきたのでSSも上がらず画質もさっぱりです。
20090802-DSC02451
TSN-884+28XWDA+W300 1/250s F5.6 ISO200 -1.70ev 7.6mm(1155mm) プログラムモード WBオート

2件のコメントがあります

  1. こんばんは。今日のホバは9時~10時半の間だけだったみたいですね。
    昨日も似たようなものでした。でも、始まると10回くらいはホバってくれます。
    先週までのここ1ヵ月は全く無い日もありましたので、すごく良くなっています。
    さて、来週はどうなるのやら?

  2. toshibehさん、おはようございます。
    あの後、3時半ごろまで粘ったんですが、さっぱりでした。
    やっぱり鳥撮りは朝じゃないと駄目ですね。
    なんか良くなっていくような気配ですが、終日バンバンやってくれるようになるとうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください