今日の飛び物

今日は河原へ行ってみました。カワセミの出がよくないとのことでしたが、皆さんと談笑しながら待つことに。肝心のカワセミも暑いのか来ても何もしないで立ち去るというパターンが多かったです。ということで今日はカワセミ以外の飛び物で更新です。
まずはトンボ! 何回かチャレンジしましたが、まともなのはこれ一枚だけでした。結構難しいですね。
20090809-IMG_0659
TSN-884+20XWFA+S80 1/640s F3.5 ISO100 -0.67ev 8.56mm(992mm) 絞り優先 WBオート
次はセグロセキレイ! 予測不能な飛び方するのでSSを上げて連写、そしたら写ってました。
20090809-IMG_0672
TSN-884+20XWFA+S80 1/1250s F4.5 ISO100 -0.67ev 8.56mm(992mm) 絞り優先 WBオート
最後はライチョウ?って皆さん呼んでました。ここら辺はまったく疎いので、よく聞いたらキジの若だとか。横移動だったのでそこそこピンは来てますが、端っこだったのでトリミングしたせいか画質がいまいちです。(^_^;)
20090809-IMG_0766
TSN-884+20XWFA+S80 1/500s F3.5 ISO100 -0.67ev 8.56mm(992mm) 絞り優先 WBオート
今日はカワセミの出はよくなかったですが、ライチョウも見れたし、カルガモ親子のかわいい姿も見れたし、皆さんと談笑も出来たし楽しい一日でした。(^o^)

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは
    タダでさえ難しいのにデジスコで飛びもの、しかもトンボとセキレイとは、恐れ入りましたm(__)m
    しかしまぁ、ここしばらくの間でもっとも「翡翠ので」が悪い日でした。
    早めに公園へ移動した方が良かったですね~。
    でもまぁコレばっかりは(笑)
    次回あにょさんが来られる時は、大サービスするように姉セミに言い聞かせておきます(^^;)

  2. だっくさん、こんばんは。
    デジスコでの飛び物は画質とかピントでなかなか納得いくものが撮れないので、どうにかしないとなぁと思ってるこの頃です。鳥撮りはいいときもあればそうでないときもありますから、次回はきっといいことがありますよ。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください