今日のホバ

2時半ごろ公園に着いたんですが、今日は朝から結構ホバってるとの事。
もう今日は終わりかなと思ったんですが、着いてすぐにホバを披露してくれました。(^o^)
20091004-P1040185
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/200s F1.7 ISO400 -1.33ev 1320mm 絞り優先 WBオート
連写2枚目
GF1は今までは連写2枚目は必ずブレてましたが、カメラサポートパイプを使ってからはブレなくなりました。
20091004-P1040186
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/200s F1.7 ISO400 -1.33ev 1320mm 絞り優先 WBオート
低速シャッター
3時半ごろには皆さん撤収されたんですが、あにょはもう少し粘ることに・・・
いつもの枝にカワセミが来てくれたんですが、ダイレクトにドボンでした。
この写真は1/15秒の低速シャッターですが、ブレも気になりませんね。
20091004-P1040228
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/15s F1.7 ISO200 -0.66ev 1320mm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. >GF1は今までは連写2枚目は必ずブレてましたが、カメラサポーターパイプを使ってからはブレなくなりました。
    うむむむ…。これは効果大ありですね。
    とはいえ私の技量ではカワセミホバは無理ですが…。

  2. 劉@皇子さん、おはようございます。
    サポーターパイプを手で押さえつける、これ、安上がりでなかなか良いですよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください