乱れ髪

この日は結構風が強くて、せっかくの髪型も乱れてました。
NP_Thumbnail: 20091014-P1040597.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/640s F1.7 ISO400 -1.00ev 1320mmmm 絞り優先 WBオート
縦バージョン
20091014-P1040609
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/800s F1.7 ISO400 -1.00ev 1320mmmm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. GF1とても鮮明に撮れてると思うのですが、過去のコメントに”羽一本一本鮮明に解像するならコンデジに歩が有る”と書かれていましたが、これ以上鮮明に解像できるのでしょうか?私には充分過ぎると思いますが。ところでレンズの改良のご教授ありがとうございました。デジスコ用に20mmF1.7を購入しましたが、オリンパスの25mmF2.8を試しに改良してみました(新品のレンズの改良はリスクを考えると勇気がでませんでした)。しかし、これで慣れたので、20mmも同様にチャレンジしてみようと思います。本当にありがとうございました。

  2. noracat3さん、こんばんは。
    10m以内で、羽の一本一本を鮮明に写すのであれば間違いなく自己発生振動のないコンデジのほうが上です。この写真もかなりブレは抑えられてると思いますが、ピクセル等倍にするとやはり甘いです。でも、立体感、ボケ味等、描写力に関してはやはり一眼のほうが良いと思います。
    レンズ改造、リスクありますから十分注意して作業してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください