水絡み

今日はお昼ごろ河原へ行ったんですが天気も良かったので大勢の方がカメラを構えてらっしゃいました。数名の方が帰られたので、常連さんからここが開いてますよって親切に声をかけて頂いたんですが、デジスコで水絡みを撮る場合、飛び込んだところにスコープを振るのと同時にピントを合わせなければならないので、丁寧にお断りして、少し離れたところでスタンバイしてました。今までより少し離れたのが良かったのか、なんとか水絡みを撮ることが出来ました。
20100214-P1070171
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/1600s F3.2 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート
※今まではポップアップした画像を閉じるときは×印で閉じるようになってたんですが、画像の上でクリックすると閉じるようにしました。

4件のコメントがあります

  1. この機材でこの画像を撮るのに、どれだけの技術が要るか。
    一眼で撮影されている方にはなかなか伝わらないのが残念ですが
    デジスコユーザーには驚愕の一枚です。僕ははなから
    諦めているのでこの場所ではひたすら接写に取り組んでいます(汗)

  2. センセ、おはようございます。
    いやいや、たまたまタイミングが合っただけですよ。
    ここでは、一眼の方々の、水絡みやトビモノをたくさん見てますから、
    デジスコでもなんとか撮れないものかと、チャレンジしてる次第です。
    センセも諦めてはいけません。頑張りましょう。(^o^)

  3. いやいや、これはデジスコでは不可能ですよ。
    あにょさん、何か仕掛けをしたんじゃありませんか?(笑)
    ホント、凄いですよね~。
    飛び込むポイントが判ってたって、こんなの撮れませんってば(^^:)

  4. だっくさん、おはようございます。
    いつも凄いのを撮ってらっしゃるだっくさんにそう言っていただけると嬉しいです。
    ほんとなにかうまく撮れる仕掛けありませんかね~(笑)
    まぁ、数多く撮らなきゃ精進しないことは分かってるので、
    フイールドに通うことが第一ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください