恋多き♀

この♀の周りには数羽の♂がいます。
結構積極的な♀なんですが、はたしてこの恋多き♀のハートを射止めるのはどの♂か?
今月創刊になった「野鳥の世界」という本の中の、鳥たちの結婚事情というところに、(受精した卵がつがい相手の雄のものではないことが多く報告されている)・・・雌は複数の雄と交尾することで、より優位な雄との間で子孫を残そうとしている。と言う記事が載ってました。
積極的なのは、本能なんですね・・・・
20100220-IMG_4036
TSN-884+60/75XWDS+S90 1/13s F7.1 ISO80 -0.67ev 12.8mm(4260mm) 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんはです~私も野鳥の世界買いましたよ~毎号買うと一対いくらかかるんでしょうね~(笑)今日は梅メジロに行きましたが肝心のメジロ来ません~(涙)梅祭りやってるので人多くて駄目ですね。ホバ太郎復活したみたいですね~T公園の。また宜しく~☆王子☆

  2. 王子さん、こんばんは。
    野鳥写真はたくさん撮ってますが、あまり野鳥のこと知らないんで、
    この「野鳥の世界」で少しは勉強しないとなぁと思ってます。
    値段の割には中身濃いですよね。
    ホバ太郎くん、復活ですか?楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください