ブログデザイン プチ変更

このブログも開設してから4年半立ちました。記事数も多くなったのでもう少し使い勝手が良いようにしようと思いプチ改造しました。デザインは同じようにしましたが、プラグインとかスキン等の中身は全く別物です。
記事数が多くなったのでブログ内検索をグーグル風にしました。右上の検索窓にキーワードを入力すれば、検索結果はハイライト表示されます。「,」で区切ればキーワードはいくつでも入力出来ます。
20100227-Search~~.jpg
上の方にあるArchivesをクリックするとカテゴリー別のArchives一覧になり、カテゴリーの» MoreをクリックするとそのカテゴリーのArchives一覧になります。サイドメニューのArchives→Allと同じです。
20100227-Archives~.jpg
サイドメニューにある Categories はツリー表示になってて、サブカテゴリーは折りたたまれてます。サブカテゴリーを表示させるときは+をクリックすると表示されます。サンプル画像と実際はちょっと違いますが、カテゴリー分けとか表示順を少し整理しようと思ってます。
20100227-Categories.jpg
20100227-Categories1.jpg
お気に入りのブログや HP が更新されたときに、自動で表示されるように Fresh Reader というものを使ってます。
20100227-FreshReader.jpg
自動で表示されるのは10件のみですが、登録してるのは現在50件ほどです。
20100227-FreshReader1.jpg
サイドメニューの Navigation からは合成焦点距離や合成F値を表にまとめたものや、テストチャート、自宅サーバー構築メモ等が有ります。
20100227-Navigation.jpg
20100227-Navigation2.JPG
左上にこのブログのも追加しました
20100227-Infomation.jpg

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんはです~ブログデザインリニューアルしたんですね~私はほとんど携帯でコメント書き込んでいるのでリニューアルしたら駄目かな~?と思いましたが書き込み出来て良かったです。しばらくお会いしてませんしね。またお邪魔します~☆王子☆

  2. 王子さん、こんにちは。
    携帯からのアクセスのことは全く考えてないで、作ってました。(^_^;)
    でも、特に問題なく使えたようでよかったです。
    最近まともに撮影できてないのでストレス気味です。
    またどこかでお会いしましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください