ミソサザイ

いつもだったら5月の連休を利用して夏鳥撮影に出かけるんですが、今度の連休は休めるかどうか分からないので、ダメもとで、昨日、夏鳥を探しに出かけてきました。案の定、声も聞こえません。やっぱり早かったです。相手してくれたのは、ミソサザイでした。何回かに分けて紹介したいと思います。
20100412-IMG_0195
TSN-884+28XWDA+S90 1/20s F3.2 ISO80 -0.67ev 10.7mm(1650mm) 絞り優先 WBオート
ちょこまか動き回るミソサザイは、テレ端だとほとんどがブレブレでした。
20100412-IMG_0244
TSN-884+28XWDA+S90 1/13s F4.9 ISO80 -0.67ev 22.5mm(3465mm) 絞り優先 WBオート
あんな小さい体で、かなり元気よく囀ってました。
20100412-IMG_0366
TSN-884+28XWDA+S90 1/40s F4.0 ISO80 -1.00ev 10.7mm(1650mm) 絞り優先 WBオート
AF撮影のGF1でも写しましたが、動き回るミソサザイは、S90のマニュアルフォーカスで撮影した方が歩留まりは全然よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください