トラブル

今日フィールドに着いて機材をセットしてたら、GF1のレリーズがおかしい・・・ピントは合うけどシャッターが切れない。仕方ないので、手でシャッター押したけど、やはりいくらかぶれる。11時頃まではGF1で撮影しましたが、その後はS90に変えての撮影でした。3枚/秒のGF1に慣れてると、0.9枚/秒のS90が激遅に感じます。
ということで今日はS90の飛びものです。
水絡みはピンボケ、枝に戻るところをなんとか撮れました。
20100502-IMG_0170
TSN-884+28XWDA+S90 1/800s F3.2 ISO100 -0.67ev 7.5mm(1155mm) 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. リモコンのトラブルだったのでしょうか…。
    コンパクトデジカメのリモコンにはあまりいい印象をいなかった(偏見あり)のですが、その印象がさらに…。
    飛び物ではやはり秒間コマ数が重要なのですね。

  2. 劉@皇子さん、こんばんは。
    うちに帰ってから調べてみたんですが、リモコンの配線の断線でした。
    そんなに手荒に扱ってはないので、初期段階からその部分が弱かったんでしょうね。
    飛びものは最低でも秒間3コマはほしいですね。
    でも、連写が遅いS90の方が飛びものでも、
    画質は上のような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください