今日の飛びもの

今日は5時半過ぎに河原へ、すでに10台以上の大砲が・・・・皆さんすごい!!
さっそく6時前にカワセミは来てくれたんですが、デジスコだとシャッタースピードが出ない。
でも、頑張って飛びものにチャレンジ!!
20100516-IMG_1980
TSN-884+28XWDA+S80 1/320s F3.2 ISO100 7.27mm(1159mm) 絞り優先露出 WBオート
6時半過ぎに来てくれましたが、やっぱりシャッタースピードが出ない。
20100516-IMG_2138
TSN-884+28XWDA+S80 1/500s F3.2 ISO100 7.27mm(1159mm) 絞り優先露出 WBオート
その後パッタリとカワセミの出が止まり、3時間半待ちでやっと10時過ぎに来てくれました。
10時頃になるとシャッタースピードも出てきたので、何とか撮れました。
20100516-IMG_2186
TSN-884+28XWDA+S80 1/1250s F4.0 ISO100 7.27mm(1159mm) 絞り優先露出 WBオート
その後もさっぱり・・・
しかし、今日はカワセミの出がほんとうに良くなかったです。雛の姿も見ることはできませんでした。

2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    デジスコでのトビモノ、、、凄い!の一言です☆
    ダメ夫がこんな精悍に撮れるなんて…( ̄¬ ̄;)アセアセ
    実は昨日、友達(はいりほさん)のデジスコ機材とボーグ対物レンズで
    試写してみましたが、、、ゆらりゆらゆら(汗)
    ゆれゆれでトマリモノさえ(-_-;ダメポ
    道は長いですが、頑張ります(^^;;;

  2. びやしんさん、おはようございます。
    先日はお疲れ様でした。
    飛びものの写真、ほぼピントの被写界深度内での
    横移動でしたから、なんとか撮れました。
    いつもは、前、後ろと、どこへ飛び込むのか分からないので、
    ピンボケ量産です。(^_^;)
    びやしんさんも頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください