今日は仕事だったので、夕方河原へ寄ってみました。3時過ぎてたので皆さん帰られただろうなと思ってたんですが、まだ沢山の方が撮影されてました。ですが、雛はまだカメラマンの前には姿を見せてないとか・・・残念。どうも対岸の茂みの中にいるようです。で、今日は、動きものも撮りたい、遠くの雛も撮りたいということで、久しぶりにS80で撮影しました。動きものはチャンスはありませんでしたが、遠くの雛をテレ端で撮影して縦にトリミングしました。距離にして約40~50mぐらいはあると思います。
6日前に巣立ったばかりの雛です。
嘴も短く、色もまだ綺麗なカワセミ色ではなく黒いです。
背景はごちゃごちゃですが・・・(^_^;)
20100515-IMG_1892
TSN-884+28XWDA+S80 1/8s F5.3 ISO100 20.7mm(3300mm) 絞り優先露出 WBオート
20100515-IMG_1900
TSN-884+28XWDA+S80 1/8s F5.3 ISO100 20.7mm(3300mm) 絞り優先露出 WBオート
200m先で囀ってたホオジロ。
大きい鳥は別として、小さい小鳥の、何とか撮れる距離ですかね。
20100515-IMG_1744
TSN-884+28XWDA+S80 1/100s F4.0 ISO50 13.1mm(2092mm) 絞り優先露出 WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、お疲れ様でした~。
    やっぱりあにょさんのデジスコは違うなぁ・・・雛がきっちり解像していますね。
    ロクヨンで撮った雛は・・・ボロボロでしたぁ(T_T)

  2. あにょさんこんばんは~さすがS80は解像度凄いですね~!!です~今日は県民の森にオオルリ撮影に行って来ました♪今日からG2+VA3+BORGパーツ+クローズアップレンズAC 04で撮影して見たところさらに解像度が上がった見たいです~また宜しくです~m(__)m

  3. だっくさん、こんばんは。
    川の水面のゆらぎみたいなのがあるので、40mあるとなかなかうまくいきません。
    連写で結構枚数撮りましたが、残ったのはほんのわずかでした。

  4. 王子さん、こんばんは。
    S80、まだまだ現役で使えます。
    G2なかなか良さそうですね。
    あにょは、NEX-5が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください