NEX-5でスズメ

スズメってなかなかうまく写せないんですが、NEX-5だとISOを800にしてシャッタースピードを上げれば動きまわるスズメもなんとかなりそうです。APS-Cだから被写界深度も浅く、コンデジでは得られない色合いとボケ味が楽しめそうです。また、これを見る限りではISO800使えますね。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1250s F5.6 ISO800 35mm(735mm) マニュアル露出 WBオート
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1250s F4.5 ISO800 35mm(735mm) マニュアル露出 WBオート
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1250s F4.5 ISO800 35mm(735mm) マニュアル露出 WBオート

2件のコメントがあります

  1. こんにちは。
    なるほど、この解像力ならISO800も常用できそうですね。
    それにしても4桁でますかSS。あとは、マクロライカ並みの
    高画質レンズの登場を待つのみ、ですか。
    Sonyだからツァイスになるのかな。
    僕もそろそろNEXデジスコはじめようと思います

  2. センセ、おはようございます。
    止まりものはISO200でしっかり写したいところですが、
    飛びものはISO800にしてちょっと絞ったほうがいいんじゃないかなと思います。
    レンズもデジスコで使う分ににはそんなに悪くない感じですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください