NEX-5等倍

デジスコ撮影です。
35~36mm付近で撮影してピクセル等倍に切り出してみました。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/400s F4.5 ISO400 35mm(735mm) マニュアル露出 WBオート
ピクセル等倍
SONY DSC

SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/640s F5.0 ISO200 -0.70ev 36mm(756mm) 絞り優先 WBオート
ピクセル等倍
SONY DSC
上がISO400で、下がISO200です。
ここまでピクセル等倍で解像するとは思ってなかったのでうれしい誤算です。

6件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは。いよいよ今週末に野鳥撮影かな?今週逃すと来週梅雨入りかと~(涙)また宜しく~o(^o^)o

  2. デジスコでここまで解像しますか・・・・驚異的解像度です。
    あれ?
    今日、河原へおいでになったんですか?
    私達、お昼すぎに引き上げちゃいました。

  3. 王子さん、おはようございます。
    土曜日は仕事なので、日曜日晴れてくれるといいのですが・・・
    鳥さんがいないとテストにならないのでどこに行こうか迷ってます。

  4. だっくさん、おはようございます。
    この枝を、D3+ロクヨンで何百枚も撮影されてるだっくさんにそう言われると心強いです。
    今のところJPEG撮って出しで設定もほとんどデフォルトのままですから、
    これから少しずつベストな設定を探っていき、NEX-5の良さを引き出せればと思います。
    この撮影は先週日曜日の撮影で、その時も誰もいらっしゃいませんでした。

  5. 解像感はバッチリですね(解像度もかなり高いと思われ…)。
    他所で見かけるサンプルはぼやっとしたのが多いのでついついそれが実力と思ってしまっていました。

  6. 劉@皇子さん、こんばんは。
    色んなサンプルが出まわってますが、あにょはそんなに悪く無いと思ってます。
    ミラーレス一眼だと、素の状態ではどのカメラも似たようなものだと思いますが、
    スコープに繋いだときの画質はカメラのレンズとの相性で結構違ってくるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください