ザハトラーの威力その4

今日は縦振りの写真をアップします。後ろ姿ですが・・・・
1枚目
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/320s F4.5 ISO400 -1.00ev 37mm(777mm) 絞り優先 WBオート
2枚目
SONY DSC
3枚目
SONY DSC
4枚目
SONY DSC
5枚目
SONY DSC
ザハトラーの威力というタイトルで、横振り、斜め振り、そして今日は縦振りとアップしてきましたが、ザハトラーを導入して、カワセミの飛びものは初めてだったにもかかわらずそこそこのものが撮れたと思います。しかし、タイトルこそザハトラーの威力と書きましたが、これはNEX-5の威力でもあります。たしかにNEX-5より画質の良いミラーレス一眼もありますし、シャッターブレのないGRXも魅力ですが、あにょにとっては7枚/秒連写は何物にもかえがたいものがあります。

4件のコメントがあります

  1. 画角から推察するに、これ、ノートリですよね・・・
    この狭い画角でよく追尾できますなぁ・・・こりゃ凄いです。
    縦振りだから簡単 って言うもんじゃないんですよね。
    昨日のザハトラーの威力その3は、こりゃもう神業ですね。
    あにょさんがこんな画像をバンバンアップしたら、NikonやCANONのフラグシップカメラレンズが売れなくなっちゃいますよ・・・・

  2. あにょさんこんばんは~m(__)m NEX-5ボタンの数が少なく操作性が悪いと聞きますがどうですか?ISO感度も瞬時に変えられないって言いますが…どうですか?それしても連写7コマは最強ですね♪また宜しくです~o(^o^)o

  3. だっくさん、こんばんは。
    両眼視で追ってますから、ファインダーで追っかけるより追尾しやすいのかもしれません。
    年内にはコーワから 500mm F5.6のカメラレンズが発表になると思いますので、そうなったら面白いかもです。

  4. 王子さん、こんばんは。
    NEX-5の操作性に関しては色々言われてますが、
    ISO感度も瞬時に変えなきゃならない場面なんてそんなに有りませんから、
    あにょは特に問題にしてないです。
    それよりもスリープからの復旧に時間がかかってたのが問題でした。
    それもファームで改善されたので、今は特に操作性に不満は持ってません。
    不満を言ってたらきりがないので、多少のことは慣れようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください