小さい止まりもの

今までは飛びものばかりアップしてきましたが、今日は小さい止まりものです。もうちょっと近かったらもっと大きく、そして高解像度の撮影はできますが、今は若カワセミにストレスを与えないように、ある程度距離をとって撮影してます。それでも存在感有りますね。
クリックすると原画サイズで開きます。
シャッターによる振動もある程度抑えられてるからだと思いますが、距離がある割には解像してる方だと思います。
20100709-DSC05682~.jpg
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/320s F4.5 ISO400 -1.00ev 37mm(777mm) 絞り優先 WBオート
これもクリックすると原画サイズで開きます。
20100709-DSC05725~.jpg
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/500s F4.5 ISO400 -1.00ev 37mm(777mm) 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. う~ん・・・凄いです。
    これって、一眼+ロクヨンより良いかも・・・
    というか、私のロクヨンでの止まりモノより数段解像していますね。

  2. 本当に解像してますね!
    これもザハトラーの威力でしょうか?
    ところで、ザハトラーの威力4でダックさんのコメントへの返答で「両眼視で追う」とありますが、具体的にどのように追うのか教えてもらえないでしょうか?デジスコも照準器も使ったことがないと言っていいレベルなので、私にはイメージ出来ません。一眼でも使えるテクであれば、ぜひ試してみたいと思っています。

  3. だっくさん、こんばんは。
    今度5m~7mぐらいで撮ってみたいですね。
    羽根の一本一本がどれぐらい解像するか、楽しみです。

  4. toshibehさん、こんばんは。
    両眼視撮影、今日のブログネタにしちゃいました。
    あにょの文章力ではなかなか上手く説明できませんけど、
    なんとなく理解していただければいいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください