レンズ無し

NEX-5、2000mm超だとレンズ無しのリレーレンズ撮影してます。この世界ではリレーレンズ撮影に関してはまったく評価されてないんですが、もう少し試行錯誤してみたいと思ってます。
この炎天下で18mぐらいの距離だと多少の空気のゆらぎもあり、良い写真は望めないんですが、リレーレンズ撮影でも、NEX-5、そこそこ頑張ってるような気がします。
SONY DSC
TSN-884+VA3+延長筒87mm+NEX-5 1/100s ISO200  2317mm マニュアル露出 WBカスタム

2件のコメントがあります

  1. あにょさんおはようございます~m(__)m 私は最近はレンズなしでの撮影してませんよ~( ̄▽ ̄;)解像度がオリンパスにしてから上がらないような?なのでG11でのデジスコ撮影してます。先日、OMレンズ300ミリf4.5とテレコンバーター1.4X-A手に入れました~これで820ミリf6.3になります。明日、試し撮りする予定です~o(^o^)oまた宜しくです~m(__)m

  2. 王子さん、こんばんは。
    オリンパスだと解像度上がりませんか?
    パナのGF1もダメでしたね。
    頼んであった8mm延長リングが届いたので、NEX-5のリレーレンズシステムも固まりつつ有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください