ちょうちょ

ちょうちょもかなり早く尚且つ不規則な動きをするので、なかなか難しいですね。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F4.5 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WBカスタム
SONY DSC
データは1枚目と同じ
SONY DSC
データは1枚目と同じ

4件のコメントがあります

  1. 昨日のツバメといい、今日のちょうちょといい、あにょさんにかかれば何だって撮れそうですね!私はただただ脱帽するしか術がない。あにょさんが一眼レフで撮ったら翡翠の飛び出しからホバって飛び込んでお魚をくわえて飛び出してくるところまで連続で撮れちゃいそうですね。私には夢のまた夢ですが。

  2. 猛暑の中で、撮影大変ですね!
    朝、窓を開けた瞬間に河原に行く気力がみるみる
    しぼんでいきます(笑)ちょっと異常ですよね。
    今回も素晴らしい作品です!特に2枚目・・・だれも
    デジスコで撮ったと思わないだろうなあ。
    レンズラインの拡充が待ち遠しい今日この頃です。

  3. toshibehさん、ちょっと褒めすぎですよ~。
    道具を変えれば簡単に撮れるようになればいいんですが、
    そう簡単ではないところが野鳥撮影の難しさなんでしょうね。
    使ったこと有りませんが、一眼は一眼の難しさがあるような気がします。
    レンズがでかくて視界が悪いとか・・・・
    今持ってる道具をとことん使いきって楽しめば良いんじゃないかなと思います。

  4. センセ、おはようございます。
    カワセミが来ないと新たな挑戦が出来ていいんですが、
    やっぱりカワセミに来て欲しいですね。
    暑い中何時間も来ないとほんとおかしくなっちゃいます。
    NEXのレンズがどんどん出てくれば面白いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください