ツバメに挑戦

今日は少し遅めに河原へ。10時頃でしたが、すでに皆さんは撤収されたようで誰もいません。木陰にセットしてカワセミを待ちましたが全然来ないので、ツバメに挑戦しました。やっぱり難しいですね。あの不規則な飛び方をするツバメを導入するのがまず大変です。今日はカメラレンズをはずしてリレーレンズ撮影してましたので、焦点距離も約1450mmぐらいですから余計に難しいです。かなりシャッター切りましたが、ほとんどがピンボケ、なんとか見れるのは数枚しかありませんでした。
SONY DSC
TSN-884+VA3+延長筒87mm+NEX-5 1/640s ISO400  1456mm マニュアル露出 WB太陽光

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんにちは~m(__)m今日も蒸し暑かったですねぇ~( ̄▽ ̄;)やはり飛びものは1000ミリ超えると難しいですね~それを意図も簡単に撮ってしまうんですから凄すぎますよ~o(^o^)oまた宜しくです~m(__)m

  2. 王子さん、こんばんは。
    ほんと今日も暑かったですねぇ~。
    暑いと陽炎で良い写真は撮れないと分かってっても出かけちゃうんですよね。
    なんかまだまだこの暑さは続くらしいですが、お互い鳥撮りは気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください