NEX-5止まり物

ここんところ飛びものばかりアップしてましたが、一応止まりものも撮ってます。やはりシャッターによるブレはありますので、普通のコンデジを使ったデジスコのように羽の1本1本まで解像とまではいきませんが、まぁ、こんなもんかなというレベルまでは詰められたと思ってます。今までは、ほとんどが15mから20m以上の撮影ですので、チャンスがあれば5~6mからの近距離撮影で、どこまで解像するかやってみたいと思ってます。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F6.3 ISO400 -1.00ev 39mm(819mm) 絞り優先 WB太陽光
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/800s F6.3 ISO400 -1.00ev 39mm(819mm) 絞り優先 WB太陽光

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~やっぱり一眼デジスコでは毛の一本一本出すのは至近距離で撮影出来ればそれなりに解像しますが…難しいですね~( ̄▽ ̄;)コンデジでも20メートル以内なら何とかなるかなと思いますけど… また宜しくです~m(__)m

  2. 一眼ロクヨンでも、やはりこの距離ではこの程度の解像度ですよ。スコープでこれだけ解像していれば御の字じゃありませんかね。
    安物のスコープじゃ到底望めない領域の解像度だと思います\(^o^)/

  3. 王子さん、おはようございます。
    スコープを使った一眼デジスコだと、これくらいが限界なのかも知れませんね。
    NEX-5にグローバルシャッターが搭載されれば最高なんですけどね。

  4. だっくさん、おはようございます。
    手探りで色んな事をやってますから、もう少しなんとかなるんじゃないかと思っちゃうんですよね。光学的にこれがベストでこれ以上は望めないというのが分かれば、あきらめもつくんですけが・・・。
    あとはカメラのセッティングですかね。今は、カメラのセッティングはシャープネス、ノイズリダクション、Dレンジオプティマイザイー等は全てオフにして、クリエイティブスタイルもスタンダードで撮ってますから、これからぼつぼつデジスコ向けのセッティングを探っていこうかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください