「AdobeGamma」でキャリブレーション

20060518-10000.jpg
皆さんは、この一万円札、自分の持ってる一万円札と同じに見えますか?
友人から、オオルリやコルリの黒い部分が真っ黒につぶれて見えるとのことで、よく聞いてみたらどうもモニターのキャリブレーションがうまく取れてないようでした。キャリブレーションの取れてないモニターで画像補正すると、もう最悪ですから、ちゃんとキャリブレーションしましょうね。といってもキャリブレーションってかなり難しいのですが・・・・
私はAdobeGammaでキャリブレーションして、最後にこの一万円札と現物を見比べて色合いを確認してます。でも、どうせやるなら正確にやろうと思い、「Spyder2 Suite」というキャリブレーションソフトを予約したのですが、まだ届いてないのです。もう一ヶ月ぐらい前に予約したのに、何時になったら届くんだろう・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください