ブレブレ

今日は、いつも行く河原の近くでお客さんと打ち合わせでした。帰りしな河原へ寄ってみたら、カワセミが羽繕いしてるではありませんか。車の後部座席にデジスコを積んでたので、あわててセットして、車の中からなんとか撮ることが出来ました。野鳥って大雨の中でも羽繕いするんですね。じっとしてればSSが遅くてもそこそこ写るんですが、羽繕い中だったのでみんなブレブレでした。
その中でも一番ブレの少ないものがこれでした。
あんなに大雨だったのに雨って意外と写らないんですね。
20101030-IMG_1034
TSN-774+28XWDA+S95 1/6s f3.5 ISO80 -2.00ev 12.8mm(1980mm) マニュアル露出 WBオート
何枚かしか写せませんでしたが、今日は、カワセミを見れただけでも良しとしましょう。(^o^)

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~m(__)m台風通過してますね~明日には天気回復しそうです~o(^o^)oひさびさのS95の出番ですねぇ~(*^^*)私も昨日、S95で撮影したんですがどうも上手く行きません~(・・;)やはりG12と比べてしまいますね~_(^^;)ゞ一応交互に使ってますが…また宜しくです~m(__)m

  2. おやおや、あの雨の中で鳥撮りでしたか(笑)
    翡翠って、強風の時は殆ど現れませんが、雨は全く平気のようですね。

  3. 王子さん、おはようございます。
    NEX-5をセットしてある三脚は3段なんで、車の中にはセット出来ないんです。
    しかも、こんなに遅いシャッタースピードだとNEX-5は更にブレまくりです。
    ということでS95で撮影でしたが、動きまわるとやっぱりダメですね。

  4. だっくさん、おはようございます。
    あの大雨の中魚を釣ってた人いました。
    むこうも思ったでしょうね。
    この大雨の中よく来るな~って・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください