15連写のホバ

昨日に引き続き止まり物(空中)。
今日は、15枚連写のホバ全てをノートリでアップします。今年の春に撮ったホバですが、このころはGF1で撮ってました。GF1は3枚/秒ですから、5秒間シャッターを押してたことになります。この日は、ホバだけでも100枚くらい撮りました。今はGF1は使わなくなりましたが、一番の理由は焦点距離が1260mmあるので、近くの飛びものではかなり難易度が高くなるからです。今はほとんど焦点距離の短いNEX-5を使ってます。画質的にはGF1のMACRO-ELMARIT 45mmのほうがいいような気もしますが・・・
1
20101029-P1100907
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/500s F3.2 ISO400 -0.33ev 1260mm 絞り優先 WBカスタム
2
20101029-P1100908
3
20101029-P1100909
4
20101029-P1100910
5
20101029-P1100911
6
20101029-P1100912
7
20101029-P1100913
8
20101029-P1100914
9
20101029-P1100915
10
20101029-P1100916
11
20101029-P1100917
12
20101029-P1100918
13
20101029-P1100919
14
20101029-P1100920
15
20101029-P1100921

2件のコメントがあります

  1. あにょさんおはようございます~m(__)m台風が接近して来ますね~(*^^*)それしても翡翠ホバの背景はグリーンバックに限りますね~とてもbeautiful!!解像度はGF1のほうが良いのにもビックリですよ~(・・;)また宜しくです~m(__)m

  2. 王子さん、おはようございます。
    せっかくの休みなのに雨ですね~(^_^;)
    解像度はGF1が良いって書きましたが、これは完全にレンズの違いです。
    レンズを外して素の状態でスコープに繋げるとNEX-5のほうがちょっと良いかなって感じです。
    ソニーからMACRO-ELMARIT 45mmと同じようなレンズが出てくるともう少し解像すると思うんですが・・・
    NEXは結構売れてるようなので、その内Eマウント用のレンズが拡充されるのを待つしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください