ミッチャクロンマルチ

新カメラサポートを塗装するために、昨日のコメントで教えていただいた「染めQ」を買いにホームセンターへ寄ったんですが、そこに「ミッチャクロンマルチ」なる下塗り材が置いてありました。「染めQ」を出してるテロソンの商品みたいです。アルミは塗膜の密着性が悪いのでこれを塗ってから黒塗装すれば少しはいいだろうということで、とりあえず「ミッチャクロンマルチ」で下塗りして家にあった模型用の黒スプレーで塗装しました。「ミッチャクロンマルチ」は色は透明で少しベタつき感のあるプライマーみたいなものでした。夕べ塗装したので只今乾燥中です。模型用のスプレーも結構密着性はいいので、相乗効果でいい結果が出ればいいのですが。
20101203-IMG_7118

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~m(__)m変わったスプレーあるんですね~@ev@私は懲りずに一眼デジスコまた復活させます~GF2で再挑戦です~(・・;)明日、河川敷へ試し撮りしに行きます~o(^o^)oまた宜しくです~m(__)m

  2. ミッチャクロンマルチ・・・
    いかにも密着しそうなネーミングですなぁ(笑)
    染めQは粒子が非常に微細で、対象物の極めて小さな凸凹の中に入り込むため、剥がれにくいんだそうですよ。
    でもちょっとお高いんですよね・・・

  3. 王子さん、こんばんは。
    GF2入手されたんですね。
    試し撮りの結果、また教えてください。

  4. だっくさん、こんばんは。
    ミッチャクロンマルチ、名前のとおり良く食いつきます。思ってた以上でした。
    染めQは普通の塗装とはちょっと違うみたいですね。
    古くなった、カバンとか、靴とかに塗ることが出来るんですね。
    今度、我が家にある身の回りのもので試してみようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください