ハンドレスト

ザハトラを使い始めてから、一つ困ったことが・・・
それは、カワセミを撮ってると10分とか15分とか動かない時がありますので、ピントノブに手をかけたまま飛び出しを待ってると非常に疲れます。そこで、ハンドレストなるものを作り、疲れを和らげようという事にしました。たまたまザハトラに1/4インチネジが切られてたのでそこを利用して、3mm×25mmのアルミフラットバーを曲げて、パーン棒の把手に使ってた物と同じスポンジカバーをかぶせました。これでだいぶ楽になると思いますが、今週末は事務所の大掃除やらなんやらで撮影に出かけられるかどうか・・・(^_^;)
20101218-IMG_7174

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    そうなんですよね~長い待ち時間、メチャ疲れるんですよね~。
    というわけで私も、アームレスト、つけてますよ。

  2. あにょさんこんばんは~m(__)mそれにしてもだんだん改良が凄くなって来ましたね~(*^^*)私なんか足元にも及びませんねぇ~(^o^;)ザハトラーの操作の微調整が上手くいかない~(^O^)また宜しくです~m(__)m

  3. だっくさん、こんばんは。
    やっぱり、考えることは一緒ですね。(笑)
    アームレストってことは腕全体を支えるんですかね。
    今度参考にさせてください。

  4. 王子さん、こんばんは。
    改良、ある程度満足できるところまで来たのでそろそろ終わりです。(笑)
    あと頼んである1/4インチ六角穴付きボタンキャップが届いたら、
    ロングプレートに付いてるカメラネジと変更して終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください