水中からの5連写

今日は昼から仕事だったので午前中だけの鳥撮りでした。着いたときには雲がかかってたのでSSが出ませんでしたが、だんだん晴れてきたのでなんとか飛びものも撮ることが出来ました。
飛び込んでからの5連写です。
水中に小魚とカワセミが写ってます。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F4.5 ISO400 37mm(777mm) マニュアル露出 WBオート
2枚目、まだ水の中です。
SONY DSC
3枚目、魚を咥えて飛び出してきました。
SONY DSC
4枚目、目が隠れてしまいました。残念!!
SONY DSC
最後、枝に戻り、これからお食事タイム。並サイズなのですぐ飲み込んじゃいました。
SONY DSC
昨日作ったハンドレストは手を載せる部分の向きがいまいちでしたので、師匠のを参考に再製作です。(^_^;)

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、持参した椅子に座るヒマ無く撮影の連続、お疲れ様でした~(^^:)
    毎日がこうだと良いんですけどね~。
    水中の翡翠、見事にとらえてますね。
    次回はPLフィルタを使ってみてはいかがでしょうか。

  2. だっくさん、こんばんは。
    今日は午前中だけでしたが、効率よく撮影できました。
    たまにはこんな日があっても良いですよね。
    池袋で打ち合わせでしたので、スポンジカバーを東急ハンズで買ってきて、
    新しくハンドレストを作りました。今度はバッチリだと思います。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください