水中からの9連写

昨日と同じようなタイトルですが、今日は、数が違います。(笑)
枚数は9枚だし、お魚が昨日は1匹ですが、今日は3匹です。それから、ISOも昨日は400ですが、今日は800です。SSも昨日は1600ですが、今日は2500です。とまぁ変な数の比較でした。(^_^;)
まずは1枚目、水の中です。昨日ほどは水中のカワセミ、見えませんね。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/2500s F4.5 ISO800 36mm(756mm) マニュアル露出 WBオート
2枚目、瞬膜もの。出てくる時はだいたい瞬膜で出てきます。
SONY DSC
3枚目、向こう方面に行きかけたんですが・・・
SONY DSC
4枚目、気分を変えて真横に方向転換してくれたので、ピントが合いました。
SONY DSC
5枚目、ここからはしっかり追尾することに集中して・・・
SONY DSC
6枚目、羽も広がっていい形です。
SONY DSC
7枚目、羽を折りたたんで、飛びつき体制に・・・
SONY DSC
8枚目、フラップを出して脚もそろそろだそうかなと・・・ここら辺は飛行機の着陸態勢と似てますね。
SONY DSC
9枚目、着地寸前です。
SONY DSC
それにしても、魚を3匹同時に咥えるなんてすごいことが出来るもんですね。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございますm(_ _)m
    デジスコで離水枝戻り飛びつき9連写とは・・・
    恐れ入りましたm(_ _)m
    いやぁ、凄いわ・・・

  2. だっくさん、こんばんは。
    いやいや、ほぼ真横でしたから何とかなったようなもんで、
    飛ぶ方向が少しでも前後したら、ピンぼけのオンパレードです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください