何年かぶりの電車

車を車検に出したので、何年かぶりの電車でした。
いつもは代車かレンタカーを用意してもらって、車検の時も電車移動なんてしなかったんですが、こんな時だから、自分にできる節約を少しでもと思い、何年かぶりに電車で移動しました。都内の数ヵ所の現場を廻り、お客さんとの打ち合わせ等、一日中歩きまわってました。若い連中から、切符買えるんですか?地下鉄迷わないですか?なんて言われましたが、そんなの大丈夫だよと強がり言って出ました。とは言ったものの、案の定、切符の買い方がわからないわ、地下鉄で迷うわ、帰る頃は足はつるわ、すっかり疲れました。365日何年も車で、ほとんど歩くこともしてなかったので、すこしは運動しないといけないなぁと痛感した一日でした。今日も電車で頑張ります。

6件のコメントがあります

  1. ははは・・・切符も買えないなんておいくつですか?今は切符じゃなくても、スイカとかパスモとかありますよ。
    電車通勤・・・懐かしい・・頑張って!!

  2. またごしさん、おはようございます。
    いくつになったかなぁ~今度調べておきます。
    スイカとかパスモって美味しんですか?
    今日も電車で頑張りま~す。

  3. そうなんですよね、切符の買い方・・・だっくもわかりませ~ん。
    携帯電話を改札機に当ててピッ!
    これで通過できちゃいます。切符なんて何年も買ったことがありませんよ~。
    地下鉄?
    あんなもん、乗ったら最後どこへ行っちまうか解りません!
    だから乗りません(^^:)

  4. あにょさんこんばんは~m(__)m都内は電車移動の方が速いですね~ただ計画停電有りますからね…(・・;)(;^_^A私はほぼ毎日電車乗ってますけど~(^O^)最近は撮影は電車が止まっても歩いて帰れる範囲にしてます。遠くまで行って帰宅難民になると困るので~(>_<)今日は三四郎池に行って来ました。また宜しくです~m(__)m

  5. だっくさん、おはようございます。
    携帯で乗れちゃうんですか?
    だっくさんが凄いのか携帯が凄いのか分かりませんが、えらい時代になっちゃってますね。
    携帯なんて、電話できればいいと思っててメールなんて殆ど使ったことなかったんですが、
    この間の地震の時にメールのありがたさが分かりました。
    少しは時代に取り残されないようにしないといけないですね。

  6. 王子さん、おはようございます。
    そうか、王子さんは電車移動でしたね。
    計画停電にひっかかるとカメラ担いで徒歩で帰宅するなんて最悪ですね。
    都心でも野鳥の見られるスポットって結構あるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください