リハビリ

今日は長いこと撮影から離れてたのでデジスコの基本の練習をしようと思いS95でデジスコしてきました。鳥さんが来ないと練習にならないのですが、肝心の鳥さんは全く来ません。暑い中時間だけが過ぎていきます。暑さに負け帰ろうかなと思ったとき、やっと来てくれました。カワセミも暑いんでしょうね、口をあけてハァハァやってます。
20110815-img_1388
TSN-884+28XWDA+S95 1/1600s -0.33eV F2.8 ISO100 7.5mm(1155mm) 絞り優先 WBオート

20110815-img_1417
TSN-884+28XWDA+S95 1/1600s -0.33eV F2.8 ISO100 7.5mm(1155mm) 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。最後の最後に来てくれたようで、良かったですね。粘り勝ちですな~。
    「ID Manager」、凄いです。
    これがフリーソフトだなんて、びっくりです。
    重宝しています、ありがとうございましたm(_ _)m

  2. だっくさん、おはようございます。
    昨日は、カメラも暑さでダウン気味でした。
    新しく買ったメモリーは熱に弱いみたいで連写がかなり遅くなってました。
    「ID Manager」は使い道によっては相当便利ですよ。
    Windows7 32Bitだとデータと設定ファイルの保存場所は
    C:\Users\ユーザー\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\idm\
    Windows7 64Bitだと
    C:\Users\ユーザー\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\idm\
    XPだと
    C:\Program Files\idm\
    になりますので、FTPで別サーバーにバックアップとっておいたほうがいいですよ。

  3. あにょさん、こんばんは
    データ保存場所のご教示、ありがとうございます。
    新規購入の3TB内蔵HDDですが、6GBPS用SATAケーブルは問題なく接続できました。
    USB2.0の外付けHDDに比べると、3倍くらい速いです~♪

  4. だっくさん、こんばんは。
    ケーブル大丈夫だったようで、よかったです。
    やはり6GBPSだと転送速度が結構違うようですね。
    ここ数年でGB単価も相当安くなったようでビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください