TSN-VA3+1 NIKKOR VR 30-110mm

あくまでもイメージですが、TSN-VA3に1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6を繋いでみました。ステップダウンリングとステップアップリングの組み合わせです。
TSN-VA3 → TSN-AR52 → ステップダウンリング58-52 → ステップアップリング52-58 → 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 4158mmという組み合わせです。レンズにステップアップリングがうまく取り付け出来るかどうかはレンズが手元にこないと確認できないんですが、本人はうまくいくもんだと信じてます。(笑)
これ一本で1134mm~4158mmになりますから、撮影の幅がかなり広がるはずです。VR 30-110mmはEDレンズを2枚使ってますから、解像度も期待したいですね。
20111015-va-3_30-110

2件のコメントがあります

  1. 今日ショールームで見てきたのですが、なかなか期待できそうです。色は黒を予約してあるのですが、白が意外にも魅力的でしたね。ガジェットぽくて。
    VR 30-110mmは期待してます。ビデオカメラのごとく、無音高速で動作するなら僕も導入したいです。1134mm~4158mmは魅力的ですよね。

  2. センセ、おはようございます。
    あにょはデジスコの可能性をいろいろ試してみたいのでV1にVA3とVR 30-110mm、VR 10-30mmで挑戦しますが、一般的にはJ1でも十分のような気がします。
    J1にVR 10-30mmと30倍アイピースの組み合わせのほうが、安くてコンパクトで軽いし、機能的にもデジスコで使う分には十分で、焦点距離も1100mm~2480mmまで使えますから、こちらのほうが一般のデジスコユーザー向けでしょうね。当然V1の方がJ1の機能にプラスαがあるわけですからいいとは思いますが、V1にズームレンズキットがないというのがネックですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください