ColorEdge CE210W

20060616-photo_b
Spyder2 suiteというモニターキャリブレーションをずいぶん前に予約しておいたのですが、あまりにも遅いので電話で確認したら明日着との事でした。たーぼ♪さんも購入されたらしくなかなか良さそうだという評価をされてましたのでまずは一安心です。
ついでといっては何ですが、今使ってるモニターはEIZOのFlexScanT566という17インチのCRTで、もう4~5年も使っています。CRTのほうが解像度や応答速度がいいので使ってましたが、場所もとるのでいい液晶モニターはないかと物色していました。いろいろ調べたら6月5日発売のキャリブレーション対応カラー液晶モニター「EIZO ColorEdge CE210W-WS」がなかなか良さそうです。Spyder2 Suiteにも対応してるようなので手軽に精度の高いキャリブレートが出来そうなのと、今使ってるプリンター「EPSON PX-G5100」ともキャリブレートすれば、より正確なカラーマッチングが実現しそうです。ということで頼んじゃいました。。。。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください