Nikon1で遠距離

この写真はワイド側で撮った写真ではなく、V1のテレ端で撮った写真です。4000mm以上の焦点距離でこの大きさですから、50m以上はあったんじゃないかなと思います。順光で光がうまく当たってればもう少し良く撮れてたと思いますが、暗くて1/3秒のSSという条件でしたから良い色は出てませんし、シャキッとしてません。でも、V1はRAWで44枚撮れますので、5~6枚をワンセットにしてピントとか構図とかその他、条件を変えて連写すれば、中には良いのが入ってると思いますので、朝夕の薄暗い条件の中でも活躍してくれそうです。
20111201-_dsc5041
TSN-884+VA3+VR30-110mm+V1 1/3s F5.6 ISO200 -0.7ev 110.0mm(4158mm) 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    50m以上離れてこの画質なら、十分どころか非常に満足の行くものじゃないでしょうか。
    一眼レフ+ロクヨンでも50mとなると解像しませんからねぇ。

  2. だっくさん、おはようございます。
    グーグルアースで調べたら55mぐらい有りました。
    デジスコはしっかり調整されてれば遠いところからでも写せるのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください