NEX-5N水絡み

今日は風もなくカワセミの出に期待したんですが、40m先の対岸でダイブを繰り返すだけでなかなか近くまで来てくれませんでした。近くに来ても横にダイブしてくれるとピント操作も楽なんですが、手前にダイブすることが多くピント操作が追いつかずピンボケになることが多いです。(^_^;)
20120109-_dsc1999
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5N 1/2500s F5.0 ISO400 -0.33ev 38mm(798mm) 絞り優先AE WB太陽光
20120109-_dsc2000

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは~
    何だかんだ言っても、きっちり押えてますね~。
    だっくは・・・今日はほぼ全滅でしたo(;△;)o
    やっぱりAFが使えるシステムじゃないとダメです・・・(泣)

  2. だっくさん、こんばんは。
    デジスコですから数枚残れば良しとしてるんですが、
    でもやっぱりもうちょっとサービスして欲しいです。
    多少AFが効くのと、完全マニュアルでは雲泥の差がありますから、
    完全マニュアルだとかなり厳しいですよね。

  3. あにょさん、本年もよろしくお願い申し上げます。
    私もNEX-5N+VA3で飛び物を狙いますが、今一つAFがかったるいですね(笑)
    画質はミラーレスの中では飛び抜けて優秀だと思うのですが、まだ使いこなせません。
    ミラーレス=軽い・安いが魅力と思っていますのでSONYのミラーレス用レンズの中途半端さが残念です。
    パナのGXレンズを見習って欲しいところですね。
    Panaの新製品GX1が手頃な値段になって来ましたので、そちらにも触手が動いています(笑)
    超高速(電子シャッター・20枚/秒・400万画素)より5枚/秒・1600万画素だったら良かったのに・・・なんて思っています。
    メインはまだ884+W300です(笑)

  4. ユンソナさん、こんばんは。
    こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
    NEX-5N、私も今一つシャキッとしません。
    スペック上はNEX-5より良くなってるはずなんですが、
    NEX-5よりも上手く撮れません。というか使いこなせてません。
    あにょがスペックダウンしてるのかも知れませんが・・・
    >メインはまだ884+W300です(笑)
    今考えるとW300ってほんと名機ですね。
    我が家では家族のメイン機として頑張ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください