CP+2012

デジスコでの飛びもの用としてはNEX-5NとNikon1を使ってますが、どうもイマイチなんで、次期カメラを探してます。CP+2012で色々見てみたいので時間作って行こうと思ってます。
20120210-ws000001.jpg
本命は下の2機種!!
NEX-7はNEX-5とかNEX-5Nで、ある程度実績があるのでそんなに心配はしてないんですが、E-M5は実際触ってみないとなんとも言えません。
NEX-7
20120210-nex7
E-M5
20120210-e-m5

5件のコメントがあります

  1. shin00ryuさん、おはようございます。
    E-M5、CP+でも人気のようで時間帯によっては1時間以上の待ち時間だとか・・
    あにょは連写後の書き込みからの復帰時間とか
    MFでのピント合わせとか、AF速度とか、
    色々と気になることがありますので、そんなに待ち時間が長くなかったら、
    実際手にとって確認してこようと思ってます。
    行けるのは日曜日の午後からなので時間があるかちょっと不安ですが・・

  2. よろしく、お願いします
    実は、今悩んでます。
    今、
    D7000(18-105mm)(55-300mm)(50mm/f1.8)
    V1(10mm/f2.8)(10-30mm)(30-110mm)
    P1(45mm/f1.8)
    を持っていて、今後、どう展開すべきかと
    V1の動くもの、連写のよさ、7000のレスポンス、P1のマイクロフォーサーズの集合体の環境と・・・
    普通にはOM-Dが良さげなら、P1ボディーだけ、手放して、OM-Dのレンズキット追加が妥当な線かなーと思うのですが、7000のレンズもEDとか高価で持ってないので、中途半端な状態ですし、
    V1は今後の追加が本当に7レンズくるのか?
    P1は中古で手軽だったので、単焦点の45mm追加しましたが、期待以上にいいです。カールツァイスとかオールド系が興味ある、フォーサーズ・・・
    たいしたレンズ持たないで、本体だけ、ゴロゴロしだして、悩んでます。
    出来れば、アドバイスほしぃなーと、思ってます、はい・・・

  3. shin00ryuさん、こんばんは。
    今日は用事が思ったより時間がかかり終わったのが2時半でした。
    会場まで1時間以上かかるのでどうしようか迷ったんですが、
    結局、今年のCP+行くの諦めました。
    shin00ryuさんと同じものはV1しか持ってないので、
    的確なアドバイスなんて出来ませんが、あにょはV1が今後のファームアップとか、
    スポーツ用の超望遠ズームレンズの追加で、500mmとか600mm位を
    お手軽に手持ち撮影できる時代が来るのではないかと期待してます。
    OM-Dもかなり気になる存在なんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください