クロツグミ

連休後半は小淵沢へ出かけてました。今年の夏鳥は順調に入ってきてるようですね。最初に出会えたのはクロツグミでした。木の上のほうで綺麗な声で囀ってたんですが、下まで降りてきてくれてポーズを取ってくれました。
横バージョンと縦バージョンで・・・
20120507-_dsc6361
TSN-774+VA3+E50mmF1.8+NEX-5N 1/50s F4.0 0.00ev ISO400 50mm(1050mm) 絞り優先AE WBオート
20120507-_dsc6363
TSN-774+VA3+E50mmF1.8+NEX-5N 1/50s F4.0 0.00ev ISO400 50mm(1050mm) 絞り優先AE WBオート
小淵沢へは山歩きなので軽い方のデジスコを持って行きました。このクロツグミだけはNEX-5Nで撮りましたが、他はTSN-774+20XWFA+VR 10-30mm+V1にジンバル雲台と3型GITZOという軽量デジスコで撮りました。やはり軽いと疲れが違いますね。

2件のコメントがあります

  1. クロツグミかわいいですね。
    顔が似てるので、以前ドイツでわんさか見かけたクロウタドリを思い出しました。

  2. yanaさん、こんばんは。
    ネットで調べたらクロウタドリもツグミの仲間なんですね。
    最近カワセミばっかりでしたので、たまには山歩きもいいもんだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください