自然写真家・福田啓人さん

「アカショウビン 琉球の紅」が雷鳥社から本日発売されました。この本は何回かご一緒させて頂いたことのある、FUKUさんこと福田啓人さんが、石垣島を舞台に3年の年月をかけ撮影された「アカショウビン」の写真集です。FUKUさんの写真集は、「カワセミ ある日、カワセミに出会いました。」、「カンムリワシ 守るべきもの、石垣島の白い天使」に続く第3作目の写真集です。3冊ともそうですが、写真の素晴らしさはもちろんのこと、野鳥の命とか、撮影に対する考え方とか、人との出会いとか、ネイチャーフォトグラファー・FUKUさんの感性が伝わってくるすばらしい本です。これからも新たな被写体を撮り続けられると思いますが、どんどん活躍していただきたいですね。陰ながら応援していきたいと思ってます。
3冊とも紹介しますので、このブログを見ていただいてる方もぜひ応援してください。
あにょは池袋のジュンク堂で買いましたが、ネットでも購入できます。
FUKU’s Digital Photo Room blog
Amazon アカショウビン 琉球の紅
「アカショウビン 琉球の紅」
20120719-_dsc6912
20120719-_dsc6913
「カンムリワシ 守るべきもの、石垣島の白い天使」
20120719-_dsc6914
20120719-_dsc6911
「カワセミ ある日、カワセミに出会いました。」
20120719-_dsc6915
20120719-_dsc6916
ちなみにこの6枚の写真はRX100で撮りました。WBオート、絞りF8で撮りましたが、実際の本とほぼ同じような色合いです。RX100、物撮りでも十分使えますね。コンデジでここまで撮れるとは正直驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください