久々のホバ

午前中用事があり昼から公園へ出かけたんですが、公園に着いて機材の準備をしてる最中にホバってる~の声!!。照準器の電源も入れてなく、露出補正するまもなく、なんとか導入してシャッター切った1枚です。結局、夕方5時まで粘りましたが、今日はこの時の数枚と、その後のショートホバの数枚のみでした。その中の貴重な一枚です。
明るさを補正して、遠かったのでかなりトリミングしてます。
20121021-_dsc2575_dxo
TSN-884+VA3+RX100 1/60s F3.5 ISO125 -0.30ev 22.49mm(850mm) 絞り優先AE WB太陽光

4件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    5時まで粘られたのに残念でしたね。
    午後は良くないみたいですね。
    準備中だったのにあの短いホバを撮れるとはさすがです。

  2. toshibehさん、おはようございます。
    5時まで粘りましたが、あれから姿すら見ることはありませんでした。
    午前中、ハッスルしすぎて疲れちゃったんじゃないですかね。
    準備中だったんですが、カメラにメモリー機能がついてるので、
    ズームやら露出補正等前回使った時の設定のままの撮影でした。
    toshibehさんも新しい機材を導入されたようで、これからが楽しみですね。

  3. あにょさん、こんにちは
    咄嗟に対応出来るところが、さすがデジスコの神様あにょさんですね~。
    私なんか、デジスコでのホバ撮りは絶対に無理です。
    公園、このところどうなんでしょうかね、あまり冴えないように聞いておりますが。

  4. だっくさん、こんばんは。
    バチピン、ブレナシだったらいいんですが、
    こんな甘い写真を褒められると恥ずかしいです。
    公園のカワちゃんまだ安定してホバるということではないようですが、
    最近頑張ってるようで、この日も午前中は結構ホバったらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください