V2でホバ

今日は雨だったんですが、少し小降りになったので公園へ出かけました。V1よりAFも速くなってるし連写後の復旧も全くストレス無く復旧できるので、V1より撮りやすくなってます。AF-Cで秒15枚連写も気持ちいいです。
もうちょっと横を向いてくれたら良かったんですが、正面のこんなのばっかり56枚写ってました。
RAW撮影→Capture NX2→PhotoshopCS5(トリミング、リサイズ) 連写17枚目
20121123-_dsc2485_1
TSN-884+VA3+11-27.5mm+V2 1/80s F5.0(3.4) ISO200 21.5mm(813mm) マニュアル露出 WBオート
連写55枚目
20121123-_dsc2523_1
データは1枚目と同じ
デジスコでもAF-Cが多少効くようです。飛びものでも何枚かに1枚はピントの合うのがありました。
ですが、さすがにSS1/160ではどうにもなりません・・・
20121123-_dsc2420
TSN-884+VA3+11-27.5mm+V2 1/160s F5.0(3.4) ISO200 21.5mm(813mm) マニュアル露出 WBオート
低速の横っ飛びでかなり甘いですが、これも多少AF-Cが効いてるようだということでアップします。これの前の数枚は完全にピントを外してましたので一応AF-Cが効いてるんでしょうね。もう少し天気の良い日に再チャレンジしてみます。
20121123-_dsc2369
TSN-884+VA3+11-27.5mm+V2 1/100s F5.0(3.4) ISO200 21.5mm(813mm) マニュアル露出 WBオート
何と言っても、AF-Cの秒15枚連写でしかもRAWのフル画像で56枚もストレス無く連写できることは凄いです。秒30枚連写、秒60枚連写でもAF、AE固定ですが、RAWのフル画像で40枚撮影できます。こちらは更に凄いです。画質に関しては、EDレンズを使った1 NIKKOR 11-27.5 とVA3を組み合わせてを使ってみたんですが、今一歩という感じでしたね。次回他の接眼で試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください