久々のRX100

今日は久々にRX100を使ってみました。撮影距離は15m程度です。5~10mぐらいで撮影すればどんなカメラでもそこそこ解像しますが、15m程度でもこれだけ解像すればうれしいですね。やはり止まりものはRX100が良いです。まったりしていてくれたので焦点距離を変えて撮影してみました。
焦点距離約1410mm
20121210-rx100_20_85_te25
焦点距離約1690mm
20121210-rx100_20_85_te30
焦点距離約2250mm
20121210-rx100_20_85_te40
焦点距離約2820mm
20121210-rx100_20_85_te50
焦点距離約3380mm
20121210-rx100_20_85_te60

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    昨日はお疲れ様でした。
    あにょさんが撤収された後も、何事も起こりませんでした(^^;)
    RX100、よく解像していますね~。
    これでレスポンスが良くAF-Cだったら、大砲不要になっちゃいますね。

  2. だっくさん、おはようございます。
    なかなかコンスタントに飛来してくれないですね~
    ブラインドだと簡単に移動もできないのでちょっと辛いですね。
    RX100、改めてよく解像するなって思いました。
    レスポンスが良くなると解像度も落ちていくんでしょうが、
    このクラスで両方を手に入れるというのはかなり難しいことなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください