Online Color Challenge

自分の目がどれだけ正確か?
以前、エックスライト社のi1 Photo Proを買った時やったことがあるんですが、色のパッチをグラデーション順に並べ替えて、その結果を点数で評価してくれるというものです。
20140205-ws000025.jpg
で、結果は8点でした。
20140205-ws000024.jpg
以前もこれくらいだったような気がしますので、もう少し頑張らないといけませんね。みなさんもチャレンジしてみてください。色パッチをドラッグしてグラデーション順に並べ替え、最後にScore Testを押すだけです。


Color Test – Online Color Challenge | X-Rite

2件のコメントがあります

  1. 一番下の部分がかなり難しかったです。
    これは結構集中力を要求されますね~。
    時々トレーニングしてみようかと思います。
    外部電源化の記事楽しく拝見しました。

  2. センセ、こんばんは。
    ご無沙汰してます。
    今日はまじめにテストしてみました。
    Adobe RGBカバー率98%のCG243Wだと意外と違いがわかりやすかったです。
    昨日はノートパソコンでしたからAdobeRGBよりの色がきちんと表示されないのでわかりずらかったのかもしれません。
    なので、使ってるモニターでも違いが出そうですね。
    S120の外部電源化、順番が逆でしたら一発で済んでたんですが遠回りしました。
    まぁ、遠回りしましたお陰で色々勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください