リベンジ

今日は真剣にやってみました。時間を掛けてじっくりと・・・
結果は、You Have perfect color vision! ということでパーフェクトでした。やっぱり嬉しいですね。子供の頃100点とって母親に自慢してた時のことを思い出しました。めったに100点とることはなかったので・・・
20140205-ws000030

テストはこちら → Color Test – Online Color Challenge | X-Rite

追記:ふと思ったんですが、これってモニターによっても違うんじゃないのかなと・・・
昨日はこたつに入りながらノートパソコンでやりましたが、今日はちゃんとキャリブレーションやってるモニターでテストしました。ノートパソコンでは色の違いがよくわからなかったんですが、今日は意外と違いがわかりました。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは
    だっくも暇に任せてやってみました~
    スコアは24・・・
    これってかなり低いんでしょうね(T^T)
    ちなみに、キャリブレーションしていないモニタでやってみたら、グラデーションの判別が出来ませんでした(^^;)

  2. だっくさん、おはようございます。
    24ですか、もうちょっと頑張りましょう~(笑)
    色で商売してるわけじゃ無いのであまり気にすることも無いと思いますが、
    やはりキャリブレーションやったほうがいいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください