カワセミの色の違い

ちょっと前の写真を整理してたら、同じ日に撮影したのに結構カワセミの色の違うのがありました。カワセミの色って光の当たり具合や背景でかなり変わりますよね。下の二枚は♂♀の違いはありますが、こんなに違うんですね。
ちょっと明るめですが、背中から直接光が当たってるとこんな感じです。
20070331-IMG_7465
TSN-774+30XWFA
BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/13
F値=7.1
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1264 mm
撮影距離=8 m
グリーンバックでそんなに強い光が当たってないとこんな感じです。
20070331-IMG_7647
TSN-774+30XWFA
BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/80
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3600 mm
撮影距離=18 m

2件のコメントがあります

  1. ほんとだぁ・・・どうしてなんでしょうね??
    私は新しいアドレスで入ろうとするんですが、「ページが見つかりません」とかで苦労してます。PCって難しいですね。
    毛のカラーリングの番号でも間違ったかな??かわせみさん・・・・

  2. またごしさん、こんばんは。
    カワセミさん、通ってる美容院が違うのかも・・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください