S80修理

先日、TSN-774をS80を付けたままテーブルから落としてしまいました。(^_^;)
スコープはなんとも無いようですが、カメラのボディーが少しくの字に変形、スイッチカバーが閉まりづらくなってました。撮影してみたんですが、特に画質には影響無いようです。でも、今までに15000ショットぐらい写してるし、この際レンズユニットとボディーカバーを交換してもらう事にしました。キヤノンQRセンターに昼頃持ち込んだんですが、その日の3時ごろには修理完了するとのことでした。
さすがにキヤノン!!
部品も確保してあるのか、お客を待たせない素晴らしいサービスです。(^o^)
その日は取りにいけなかったので、今日取りに行ってきました。料金は¥9500-(税込み¥9975-)でした。これでレンズ、CCD、ボディーカバーが新品になるんですから安いもんです。
ついでにメインで使ってるS80も16000ショット写してるのでこちらもレンズユニットを交換する事にしました。こちらは2度目の交換です。これで、6月の戸隠オフ会が楽しみになりました。
20070509-IMG_6566.jpg

2件のコメントがあります

  1. CCDまで取り換えて9500円は安いです!大事にいたらなくてよかったですね。(^^)

  2. 暁色のtossyさん、こんにちは。
    9500円って安いですよね。
    メーカーも20000ショットぐらいから、部品の磨耗が始まり、AFが甘くなる傾向にあるとか言ってました。
    ほんで、今日2時頃公園に行って撮影してきましたが、ファイル名がIMG-0001になってました。(^o^)
    なんか得したような気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください