コルリ

今年初めてのコルリ
広いところでしたが、大体出てくるところは決まってるようでした。
野鳥の行動範囲ってそんなに広くないんだろうか・・・・
ちょっと白トビしてますね。(^_^;)
20070611-IMG_0624
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/80
F値=4.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2092 mm
撮影距離=20 m

3件のコメントがあります

  1. 明るいレンズは、SSが稼げて良いですねぇ~この環境で1/80いきますか・・
    僕はすぐにISOを上げてしまうので、後から見てがっかりが多いです。

  2. たしかに明るいレンズは暗いところで威力を発揮しますが、SSが稼げるというよりボケ味がなんともいえないので好んで使ってます。それとどんなに暗くてもISOは50に固定してます。TSN-774でも、トビモノの時もです。低速シャッターなかなかいいですよ。(笑) あえて絞りを絞ってSSを遅くすることもしょっちゅうです。なんかその方が雰囲気のある写真が撮れそうな気がしてます・・・・・

  3. なるほど、ボケ味の問題なのですね~ たしかにVixen67からTSN744に変えたら背景のボケがとても綺麗になりました。844はもっともっと綺麗になるんでしょうねぇ~  うらやましひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください