ウグイス

オフ会の時最初に撮ったウグイスです。
さすがにウグイスの声は分かりますからすぐ見つけることができました。
木の上のウグイスははじめてです。ほんとに良い声で囀ってましたね。(^o^)
20070610-IMG_0146
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/10
F値=5.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=17.46 mm
合成焦点距離=2784 mm
撮影距離=20 m
20070610-IMG_0170
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/25
F値=4.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2092 mm
撮影距離=20 m
20070610-IMG_0177
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/10
F値=4.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2092 mm
撮影距離=25 m

3件のコメントがあります

  1. うぐいす、声は良く聞こえるのですが、見つけられません。 この鳥もいつかは撮影するぞっ!リストの鳥さんです。 きれいに撮影されてますね~
    そうそう、前からお聞きしようと思っていたんですが、Blogである時からブラケット名がS80改になってますよね、これは自作S80の事なんですか?
    それともオリジナルを改良されたとか?

  2. 竹丸さん、S80改、気になりますか?(笑) BR-S80改とはオリジナルを改良したものです。フェースの厚みを薄くして、TA-S80 とTA4の接合部分のところも削ってます。S80のワイド端でクリアランスを最大-1.2mmにするためです。ちなみに私のニコン用のアイピースはそれぞれ以下のようなクリアランスになってます。マイナスということはカメラの鏡筒がアイピースの中にもぐっちゃいますのでしっかりセンターを出さないとやばいことになるのと、60/75XWDSはアイピースの改良もしてあります。
    20/25XWFA  1.8mm
    24/30XWDS  2.0mm
    28/35XWDA -1.2mm
    30/38XWFA -0.3mm
    40/50XWDS -0.4mm
    60/75XWDS -1.2mm

  3. な~るほど、そういう事だったんですか~ 納得
    そこまで、セッティングを追い込まれているとは、尊敬します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください