トリミング前

昨日の写真は縦にトリミングしてますが、こちらはトリミング無しの写真です。
S80はテレ端まで使えるし、800万画素でありながらトリミング耐性、レタッチ耐性も良いので1年半使い続けてます。その間にかなりの新製品が発売になりましたが、なかなかS80を超えるカメラがでてきません。もう少しこのカメラで撮る事になるのかなと思ってます。しかし先日撮影中にノイズが走って使用不能に・・・電源入れなおしたり、メディアを変えたり、なんだかんだやってるうちに使えるようになりましたが、原因は分からずじまいでした。そのうちにまた同じ症状が発生するような気がします。予備機があるのでもう少しS80で頑張れますが、今後どうなんでしょうね。S90なんてのは出てこないんでしょうか? 映像エンジン「DIGIC II」を「DIGIC III」に組み替えてもらうだけでいいんですが・・・・・
20070627-IMG_1419
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/13
F値=3.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.0
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=8.56 mm
合成焦点距離=1365 mm
撮影距離=10 m

10件のコメントがあります

  1. あにょさん、
    こんにちは!
    確かにS90?気になりますね~
    S80 MKIIでも良いですが(笑)
    私はS80を使い始めてまだ3ヶ月ちょい、恐らく世界一遅いS80デビューです。こちらでいろいろ勉強させてください。
    これからもよろしくお願いいたします。リンク追加しておきました^^

  2. S80は持っているけどBR-S80が無いので過去ログを見ながら作ろうかどうしようかと悩んでいます(^o^;)
    (S90は・・出るのかなぁ?)
    その前にG7のセッティングをビシッと決めたいところです・・

  3. S90出てくれるといいですねぇ~
    S80の性能を落とさずにデジックIIIにして液晶を大きくして細密表示出来るようにして秒コマ5コマぐらい撮れて、フィルターねじがきってあるといいなぁ~ 贅沢でしょうか (笑)

  4. かいさん、こんばんは。
    S80にされたんですね。露出の癖がありますけど、ほんと良いカメラだと思います。私はE7900を使ってましたが、恕アップが多いのでテレ端まで使えるS80になってからだいぶ撮影の幅が広がりました。
    リンクありがとうございます。
    私もお気に入りをリンク登録するようにしよう・・・・(^_^;)

  5. ぴーすけさん、こんばんは。
    S80もG7もあるんですか?うらやましいです。 G7、ビシッと決まると結構いいみたいですよ。それともBR-S80の自作に行きますか?やりがいがありますよ。(笑) BR-S80、中古市場にも無いんですかね。

  6. 竹丸さん、こんばんは。
    S90を通り越してS100とかS120とかでもいいですよね。
    竹丸さんが言うようなカメラ、たーぼ♪さんのところで研究開発進んでたりしませんかね。(^o^)

  7. G7はロングアイレリーフの接眼レンズでカメラのズームは使わず、また1.4倍テレコンを前提とすれば広角端でも使えますが・・(^_^;)
    アダプターを固定式にするか可動式にするかが悩みどころですね♪
    つまり普通のデジスコ用としては使いにくいのでお勧めはしません・・ということです。
    バッテリーはG7とS80で共通ですからスナップ用として持ち歩くなら良いかも知れませんね。
    あ、ちなみにEOSのkissDXもバッテリーは共通(ただしメモリーはCF)ですよ♪

  8. ぴーすけさん、おはようございます。
    G7、単体ではなかなか良さそうなカメラですが、やっぱりデジスコ用には使いにくいんですね。
    スナップ用はデジスコやる前は10DにEF17-40mm F4Lをくっつけて持ち歩いていたんですが、最近ほとんど使ってないなぁ~。

  9. そういえば私も10D持ってたな・・という感じですね(^o^;)
    (防湿庫の一斉整理で処分するかぁ・・)

  10. ぴーすけさん、こんばんは。
    10D、私も処分してなんか他のにしようかな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください