カメラバッグ

 7月にデジスコを買ったのですが、忙しくてほとんど手付かずでした。そこで今月から本格的にデジスコを始めようと思いブログを立ち上げました。本家サイト(よけんさか)とは別に、このブログではデジスコ関係、自宅サーバー関係、このブログ(nucleus)に関することを書いていこうと思います。
で、最初の記事はお買い物情報です(笑)。
 これはデジカメ+フィールドスコープで、超望遠の野鳥撮影に挑戦!という記事を見つけたので、早速行って見ることにしました。まずは道具からと思いKATA R-103 というバッグを買ってきました。かなりしっかりしたバッグです。まずは、正面からの写真。
kATA R-103
側面
結構厚みもあります。
kATA R-103
内部
デジスコ2セット分と接眼レンズ数種類がなんなく収まります。(使っても無いのにいつの間にか2セットに(^_^;)・・・)但し、これに双眼鏡と三脚を加えると重さはなんと10Kg!はっきり言ってこんなの担いで山歩き出来るわけが無い。
実際はデジスコ1セット分と接眼レンズ数種類、双眼鏡、三脚、それでも重量は7Kg!ほんとにこんなの担いで山歩き出来んのかな?
これで「デジカメ+フィールドスコープで、超望遠の野鳥撮影に挑戦!」に出てるようないい写真が撮れなかったら最悪・・・・頑張ろう!
kATA R-103
全体像
三脚を縛り付けた所。これで近いうちに山に行きます。たぶん24・25日あたりかな?
kATA R-103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください