露出失敗

今日も用事があり朝方2時間のみの撮影でした。
これは7mぐらいのところから飛び出した時のもので、ノートリです。
トビモノ狙いで露出を-1.33にしてたら、なんと7mぐらいのところの枝に止まりました。空抜けでしたので露出補正しようと思ったのですが、すぐさま飛び出そうとしてたのでそのまま写しちゃいました。後で画像チェックしたら案の定真っ黒の写真です。今までノートリでこの大きさは撮れた事無かったのでもったいなく、PCでシャドウ部を50%補正しました。でも、やっぱり無理ですね。カワセミブルーの部分は黒くなったままです。もう少し止まっててくれれば露出補正できたのに残念です。(^_^;)
20071125-IMG_5201
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/1250
F値=3.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
撮影距離=7 m

2件のコメントがあります

  1. 凄い反射神経ですねぇ~
    僕のデジスコ飛び物訓練は全滅でした、帰りに空を富んでるジェット機に向けて練習しましたが、それさえダメでした~ あにょさん凄すぎです

  2. 竹丸さん
    飛び出しそうだったのでその時点で連写しました。
    でも実際飛び出さないこともありますから、その時はまた仕切りなおしします。
    これを数回繰り返してるとたまにタイミングが合います。
    飛び出してからでは遅すぎてフレームアウトしますし、振りきれません。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください