S80ワイド側テスト

ワイド端でしたので結構ケラレがありました。おまけに光軸がずれてたようで周辺減光も発生してましたのでトリミングしてあります。でもそこそこ見られるということはS80の底力を感じますね。
20051224-0166
ED82 30XWFA S80
露出時間(秒)=1/200
F値=2.8
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=自動
焦点距離=5.8 mm
合成焦点距離=1064 mm
20051224-0378
ED82 30XWFA S80
露出時間(秒)=1/500
F値=3.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=自動
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1335 mm
昨日、LA-DC20のカメラネジの穴を広げたり、その他当る所を削るなどして再調整し、最後にずれないようにLA-DC20の数箇所をエポキシでカメラに接着しちゃいました。光軸のセンター出し、傾き等、現在の私のレベルではこれ以上無理という所まで調整しました(笑)ので次回のドアップが楽しみです。いつ撮影できるかが問題ですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください