ルリビタキ②

ここは花菖蒲園の場所なんですが、6月頃になると綺麗に咲くんでしょうね。
是非、菖蒲の花と野鳥を撮って見たいです。
背景の抜けたところに止まってくれました。(^o^)
20080130-IMG_1219
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/125
F値=8.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2092 mm
撮影距離=15 m
地面に降りて餌を突っついてました。
背中の青が綺麗です。♪
20080130-IMG_1258
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/125
F値=8.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=8.56 mm
合成焦点距離=1365 mm
撮影距離=8 m
振り向いてポーズをとってくれました。
20080130-IMG_1264
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/250
F値=8.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=8.56 mm
合成焦点距離=1365 mm
撮影距離=10 m

6件のコメントがあります

  1. かわいいね・・・ほんとにうまく撮れるようになったなぁと感心してます。自分は鳥さんは食べるだけかも・・・

  2. 以前書き込んだ、ピントチェックシートを毎日のように使っており重宝しております。しかしあにょさんの写真は本当に素晴らしいですね!鳥さんに表情がありこちらに話しかけてくるような感じさえします。こんな写真が撮れれば僕も言うことありませんが!

  3. またごしさん
    ほんと近くで見るとよけいかわいく見える。(^o^)
    ダメですよ鳥さんを食べちゃ!!

  4. ゼクさん
    ありがとうございます!
    鳥さんを綺麗に撮ることばかり意識してるようなところがあり、風景を入れた全体の写真としての画作りをもっと勉強しなければいけないなぁと最近感じてます。

  5. 「きれいに撮ってね」と、鳥さんは安心してあにょさんに写真を撮ってもらってるみたい
    色もきれいですね。

  6. 島美人さん
    いいこと言ってくれますね。♪
    じっと我慢で野鳥が近づいてくれるようになるといいんですが・・・・
    なかなかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください